--------(--)


2006-02-27(Mon)

コレクションその壱

ナイトメア・ビフォア・クリスマスが好きです。

何がきっかけかは忘れましたが中学くらいから好きですねぇ。
主人公のジャックも好きですが、彼の飼い犬のゼロが一番です。

ガチャガチャを中心にグッズを集めています。
CIMG2634.jpg

これはジャックのおうちです。
家だけのフィギュアってちょっと珍しいと思います。
あ、これはガチャガチャではありません。
大阪のグッズ屋で買いました。
結構前に買ったので値段は覚えてませんが手のひらサイズの癖にけっこうしたような。。。

ちょっと前までナイトメアのグッズはあまりみかけなかったのですが
今はどこでもありますね。コンビニとかまで。
嬉しいですがちょっと寂しい感じもします。

今人気ですもんね、ティム・バートン。
2006-02-27(Mon)

姫の初節句☆

昨日は両方のおばばおじじさまを招待して姫の初節句をしました。

心配した(?)姫の争奪戦もおきず無事執り行うことが出来ました。
姫は人がいっぱいなのでめっちゃ上機嫌。
おもちゃをいっぱいもらって室内をぐるぐるまわって遊んでました。
おじじたちが寝かしてくれないので夜はめっちゃ爆睡でした。

more...

2006-02-21(Tue)

浮気してもいいですか?

いえ、ほんまにする気はないんですけどね・・・・

more...

2006-02-20(Mon)

最近日本語がおかしい・・・

いえ、元から日本へたなんですけどね

仕事やめてから喋りながら自分の伝えたいことがうまく表現できないことを
時々感じていたのですが
ここ最近、前にも増して喋れていない自分に気付き愕然とします。

旦那さんに相談してみたけど
「元から変やった」
とあまり気に留めてもらえなかった。

変なのは知っとるよ~!!!
せやなくてほんまに文章が作れてないんやって!!!!
なんか脳が働いてない感じ。

仕事やめて知り合いのいないところに引っ越して人と接する機会が
減ったからこうなったんでしょうか??

やばいなぁ・・・
姫の英会話のこと心配する前に自分のこと心配せな・・・・。
2006-02-19(Sun)

英語習得へは????

姫の英語教育のことです。

興味があったのでディズニー英会話の教材の無料サンプルを申し込んでみました。

サンプルが届き、今度は無料体験しないかと電話がかかってきました。
折角なんで体験してみることに・・・

more...

2006-02-16(Thu)

ゾンビ・ぞんび・ゾンビ~!!

よく夢に見ます。

かなり起きた時にブルーになります。

追いかけられるけどめっちゃピンチになるわけではないですがやっぱり怖いです。

ドーン・オブ・ザ・デッドだったかな?を見た後は3ヶ月くらいまともに寝れませんでした。
内容はよくありげなものですがゾンビが猛烈ダッシュで追いかけてくるのがめっちゃ怖かった。
猛烈ダッシュですよ!!!怖いって!!!!!
あとゾンビの血液の色とか死んでからの時間の経過によってどす黒くなるのがめっちゃリアルで
怖さ倍増。。。
精神的にやられた映画でした。
これみてからゾンビ夢を見るのが増えたような・・・
2006-02-15(Wed)

10ヶ月健診。

今日は姫の健診日でした。

体重7300g
身長68.5cm

発育発達共に問題なし。

大きくなってる~
よかった。
でも身長測る時背伸びしていたような・・・・。

姫の心雑音は未だ聞こえるらしい。
生まれたときからある変な音。
普通の心雑音とはちょっと違う感じ。
でも、ちゃんと成長しているしチアノーゼとかないのでそれで何かあるわけではないらしい。
1歳になったら大きな病院でエコーをしてもらったらどうかということでした。

穴開いてたり心奇形があったらいやだな・・・・
2006-02-15(Wed)

ばれんたいん

一応あげましたよ、チョコ。

今年はガトーショコラを作りました。
結構上手に出来たのですが
旦那さんは今、とっても忙しくてあまり反応はありませんでした。
食べたらすぐに寝てしまった。。。

「今年は姫からオレにはなんかないん?」
と言われた・・・・・私のチョコは?
も~いいけどさ~。。。。

なんかのアンケートでは世の中の女性はバレンタインの風習がなくなればいいのにって
思っている人が結構いるみたいですね。

OL対象だったかな?学生の時はバレンタインなんて一大イベントだったのにな・・・
めっちゃ全力注いでいたような気がする。
2006-02-14(Tue)

ストレス発散!!

今日(13日)は予定通り友達が来てケーキを食べ、おしゃべりしまくりました。

ケーキは2人で6個
半分づつして6種類のケーキを楽しみました。
めっちゃおいしくてめっちゃ幸せ感じました。
特にバレンタイン前日なんでチョコのケーキが最高にうまかった。

溜まっていたであろうストレスの発散になりました。。。

2006-02-13(Mon)

ケーキ日☆

今日は~久しぶりにお友達が遊びに来てくれます。
そして、ケーキを食べるのです

楽しみだなぁ~~~。
いっぱいおしゃべりするぞ~!!!

友達はわざわざ車で2時間弱かけて遊びに来てくれます。
私のためにわざわざ来てくれるなんて本当にありがたいです。

(今すんでいるところに引っ越して働く前に妊娠してしまったのでこっちに知り合いがまったくと言っていいほどいない。。。)

今は姫がいるからそんなに感じなくなりましたが、
出産前はここでは話す人といったら旦那だけで、
旦那と喋るのがいやと言う訳ではないのですが、異様に他人と話したくなる時期がありました。
なので美容院とかで必要以上にべらべら聞かれてもいないことを喋ったりしていました。
用もないのに実家に電話したり。
旦那は学校とバイトと就活で家にほとんどおらんし。
おっても疲れている風なのであまり喋りかけられず・・・
寂しかったんだろうな。たぶん。

まぁ、今日はケーキとおしゃべりでおなかいっぱいになる予定です
2006-02-12(Sun)

10ヶ月。

うちの姫さん、今日で10ヶ月です。
なのにちょっと風邪気味です。
熱はなくだみ声ですが機嫌は最高で叫びまくってます。
鼻水だらだらです・・・・

more...

2006-02-11(Sat)

めまぐるしい成長

ひいひいおばあちゃんのお葬式のため帰省していましたが帰ってきました。
別れとは悲しいものでしたが、90歳の大往生でした。

それで、姫なんですが、色々な方に触れ合ったせいかその間にすごく成長をしたみたいです。

1.ラッパのおもちゃが吹けるようになった
 今まではかじるだけだったのに吹けるようになりました。
 音がでるのが楽しいのかめっちゃ笑顔で吹いてます。
 ただし笑顔になると口が開くので音がでない・・・

2.「バイバイ」のまねをするようになった
 おそらく意味はわかっていませんが目の前でバイバイするとまねします。
 
3.ストローでジュースが飲めました
 練習用ストローでしてもぜんぜんだめだったのにお葬式会場で寝泊りしたので
 適当に買ったパックの幼児用ジュースが突然飲めるようになりました。
 最初はストローをスポイトみたいにして飲ませていたのですが
ためにし飲ませてみたら見事自分で吸って飲みました。
 今ではパックも自分で持って飲みます。

いつも私と旦那さんの2人しか接しないので刺激が少ないんでしょうね。
実家はおばあちゃんとか色々な方がいるし、色々な接し方をしてくれるから刺激的なんだろうな。
たとえ意思疎通ができない赤ちゃんにも人と接することってとっても大切なことなんですね。
人が人を成長させるって本当なんだな。。。。
2006-02-06(Mon)

喪に服す

旦那さんの曾御祖母さまがお隠れに遊ばされました。
姫にとっては曾々おばあちゃま。
姫は会うことが出来ずじまいでした。
私も2・3回くらいしかお会いしたことがないですが、とても優しげなおばあさまでした。

明日はお通夜なので旦那の実家に帰ります。

今はその用意でてんてこ舞い。
まだ実感わきませんが、私のおばあちゃんがなくなったことを思い出してしまい悲しくなってきました。

う~・・・いってきます。
2006-02-05(Sun)

旦那と喧嘩した

久々と言うかなんと言うか
旦那さんと喧嘩しました。

今日は買ったばかりの車を私が運転してオートバックスにいきました。
へーパードライバーな私はかなり久しぶりの運転にものごっつ緊張していました。
なんとか無事に目的地に到着。
店内をうろうろとして目的のものを見ていました。
ここまではよかったんですけど・・・・

more...

2006-02-04(Sat)

節分でしたね

豆まきは後が大変なので一粒だけ使って、
だんなさんと投げつけなげられつけをしました。

小さい時は歳の数だけの豆では少なくてもっといっぱい食べたいと思いましたが、
今はあまり食べたくありません。
なんかちょっと虚しくなります。

太巻きもちゃんと食べました。
初めて手作りしてみたのですが具の味が薄すぎました・・・
ちらし寿司といい難しいなぁ。

姫が大きくなったらこういったイベントはもっと楽しくなるんでしょうね。
2006-02-02(Thu)

歩行器ずんずん

なにげにやらしてみた歩行器がすっかり気に入ったらしい姫。
歩行器を発見したら自分から近づいていきます。
準備をしてあげると楽しそうに歩行器を押しながら歩いています。
・・・歩いている?
ひきずられている感じがしますが
・・・でもまぁ本人が楽しそうだからいいか。
こけはしません。
しかし部屋が狭いのですぐに行き止まりで方向を何度も直してあげねばなりません。
部屋内を何往復もしています。
ほんま楽しそうだな。。。
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
