--------(--)


2006-03-31(Fri)

プチ単身赴任生活

残される側ですけどね。

今日、旦那さんは就職先である2ヶ月の研修のため東京に旅立っていきました。
私と姫はお留守番です。

姫はパパが居ないことをぜんぜん理解していません(そりゃそうか)。
ヒーターの修理に来たおっちゃんの背中に飛びついてました。

私は姫も寝たのでゆったりとした時間を送っています。
1人いないと料理とか洗い物とか少なくて楽だ。

寂しいようなきがしますが今はまだ大丈夫みたいです(私のこと)。
付き合っていた頃はもうちょっと可愛げがあったように思いますが・・・。
姫を一人でみなあかんのでそれどころではない・・・。

more...

2006-03-24(Fri)

卒業。

旦那さんの卒業式でした。
院生はさらっと終わった。

姫と一緒に行ってきました。
着物は着れなかった・・・
旦那さんは姫を抱っこして知り合いに姫を見せびらかせていました。
姫が「かわいいなぁ」と言われるたびにめっちゃ嬉しそうににこにこしてた。

姫が生まれてからちょっと夢だったらしい。
自分の子どもを連れて卒業式に出るの。


小学生から院までの長い長い学校生活が終わりました。
そしてこれで何足ものわらじを脱ぎ捨てることができるね。

旦那様、ご卒業おめでとうございます。
お疲れ様でした。
2006-03-22(Wed)

すたすたすた

めっちゃ久々の書き込み。

姫は11ヶ月になりました。
早いですねぇ。
今ではスタスタ歩いて好きなところに行こうとして
ちょっと困ります。
お店とかで歩かせたら、かなり嬉しいらしく奇声を発しながらめっちゃ笑顔で歩いていきます。
ケータイをもってもしもしをします。

旦那さんの卒業式がもうすぐです。
姫を連れて行こうと思っていますが、院の卒業式はさらっと終わるらしい。
久々に着物を着て行きたいなぁ。

明日は旦那さんの研究室の仲間とお別れしゃぶしゃぶ大会です
2006-03-09(Thu)

ショック!!!

旦那さんがですね、就職のために健康診断に行ってきました。

その結果、、、、

高脂血症、脂肪肝の疑い・・・・ですって

肝機能の値と血中脂肪の値が高かった・・・。

なんてこった

特にDrにそのことについて注意しろとは言われてないそうなんで大丈夫とは思います。

絶対、バイトで夕飯が夜中の寝る前になるせいだと思います。
うちの旦那さんはお酒は飲まないのでアルコール性ではないだろう。

肉系控えめで野菜取るように気をつけていたのになぁ。。。
なんか食事を作る立場なんで私のせいなんじゃないかと思ってしまう。
お菓子作りすぎか???
・・・わたしのせいだ!!!?!

バイト終了してちゃんとした時間に食べれるようになったし、
しばらく間食抑え目にしたら大丈夫かな?

あとは運動だな。
2006-03-06(Mon)

コレクションその弐

ジャックのミニバスト
5000体限定生産のシリアル№入り
NECA製

CIMG2633.jpg


ジャックの愛犬ゼロもいるのです
かなりお気に入りの一品です。
ジャックの綺麗な曲線が出ていてすごく綺麗。

サリーのミニバストもあるみたいですが、それは持っていないです。

ナイトメアのヒロインのサリーですが、いまいち私は好きではない。
嫌いでもないけど。
2006-03-04(Sat)

終わっちゃったよ・・・

毎週楽しみにしていた、トゥルー・コーリング・・・。
終わってしまいました。

more...

2006-03-03(Fri)

「ばいばい」

姫が初めての言葉を喋りました。
それは「ばいばい」。

発声だけならだいぶ前から意味のないことを言っていましたが、
今日は手を振りながらはっきり「バイバイ」と発音していました。

「ママ」でも「パパ」でもなく「バイバイ」・・・・
・・・・・まぁ、いいです。

なにはともあれ初めて喋ってくれました!!!!
いやった~
2006-03-02(Thu)

我が子が天才と思う時。

っていう時期らしいです、今。

ここ数日の姫は教えたら色々なことがすぐにできるようになってびっくりです。

ですがこれは姫がすごいのではなくこの時期の子どもはみんなそうなんですよね。。。

それでも、すごいって思ってしまうし、愛らしくてしかたありません。

今できるのは

・ぱちぱち
・ばんざい
・は~い
・ありがとう(ペコ)
・ばいばい
・ど~ぞ
です。

2・3回見せただけでできるようになるのでほんとにびっくりです。
子どもの成長ってほんまにすごい!!!!
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
