--------(--)


2006-04-28(Fri)

仲間由紀恵さん

うちの姫は仲間さんが好きらしい。

それを発見したのは年末くらいだったかな?
CM女王の彼女はよくCMに登場する。
その時、姫は動き回っていたのをやめTVに釘付けになって仲間さんをみている。
始めは音楽かなにかに惹きつけられているだけだろうと思ったら、
雑誌の彼女を見たとたん笑顔になった。
試しに他の女優さんの顔を見せてみたけど知らんぷり。
仲間さんの顔を見せた時だけ満面の笑みを見せてくれる。

なんでだろう????
好みの顔なのかな?
よくわからないけど仲間由紀恵さんがとっても好きらしい。
1歳にも好みの顔とかあるんだね。
好きなタイプは3歳までに出来上がると何かで聞いたことあるけど。

男の子には反応しないのかなと思いきや
山下君と亀梨君にもちょっと反応していた。

面食いか????
2006-04-28(Fri)

もうすぐ帰ってくる~vV

土曜日の朝に旦那様が帰ってきます。
1ヶ月ぶりです。
楽しみだなぁ。。。

でも、家探しをして、契約をして、引っ越しの準備をしなくてはならないので
ゆっくりはできないんだよなぁ・・・・。

一先ず、帰ってきた日はゆっくり手料理を食べてもらおうと思っています。
東京では毎日、バナナとパンとカップ麺とコンビニ弁当らしいので。
時たま、飲みに行くらしい。

あぁ、でも一先ず、ぎゅーってしてもらいたいです。
でもたぶん、いや絶対に姫をぎゅーってしまくるんだろうな。
私そっちのけで・・・・。
ふっ、いいもん。いいんやもん。

そういえば私の誕生日がもうすぐだな。
旦那さんは覚えているのかな・・・・。
2006-04-26(Wed)

すごい食欲・・・

私ではありません。
姫ですよ、姫。

妊娠に伴い、もう1歳になるし卒乳したのですがその後の食欲がものすごいのです。

用意したものでは足りず、「おしまい」というと号泣します。
しかも、パンのある場所を知っているらしく目線はそこに向けながら泣いている・・・・。
ベイビーサインの「もっと」をしながら泣いてます。

食べる量は私よりも多いような・・・。
まぁ、私はつわり中で食べる量が少ないせいもあるのですが。

今、私は姫と一緒のものを食べてます。
姫の離乳食はつわりの私にもさっぱりしてていい感じ。
姫もだいぶ大人と同じもの食べれるようになってきたけどまだ揚げ物とかは無理だからね。。。
うどんが入った茶碗蒸しや野菜どっちゃり煮込みうどん・・・うどん中心・・・・
作るの楽だし。
旦那さんもいないのでもう同じのでいいやって感じです。
めっちゃ薄味ですけど。

一緒に食べているのですが、自分の分が食べ終わったら
(私は姫に食べさすのが精一杯で自分はあまり食べれない)
私の分を見ながら泣きます。
なんて奴だ。。。

用意する量を少し増やしたら満足するようになりました。
あんな小さな身体のどこに入るんだ????って量を今食べています。
2006-04-24(Mon)

ほうこく~。

今日は姫のポリオ接種のために病院に行ってきました。
妊娠中からお世話になっている病院です。

それでですね、ちょっと前から私もまたこの病院にお世話になっていたのですが、
今日、やっと出産予定日を言ってもらえました。
なのでご報告。

わたくし、2人目を妊娠いたしました。
予定日は11月16日ですって。
旦那さんの誕生日の前日です。
次は男の子かな~?女の子かな~?
つわりはもうほとんど終わりかけで姫の時よりぜんぜん楽でした。
旦那さんがいない間のつわり期間にかなりどうしようと思っていましたがなんとかなった。よかった。

でもまだまだ安定期ではないので引っ越しの荷造りは無理をするなと
先生に言われてしまいました。
でも、進まないんだよなぁ。

今度は里帰りをするつもりですが引っ越したら早めに病院探さなくては・・・。
良い病院が見つかれば良いけど。
最近、医師不足で産科が(産科だけじゃないけど)どんどんなくなっていっているって聞くし・・・・。
うちの実家、田舎やで大丈夫かな???


2006-04-23(Sun)

荷造り、荷造り。

引っ越しに向けて荷造り中ですが、ぜんぜん進みません。
こりゃGWに旦那さんが帰ってきた時に怒られそうです。

今まで出来たダンボールは5箱。
姫も居るので今のうちからしておかなければ絶対に後で
泣きを見ること間違い無しなのですが、何から片付けたらいいのか
いまいちわからん。

姫がおるから思うように作業が捗らへんし。。。
出来るだけ費用を安くしようと思ったら自分でした方がええし。

と言うかエンジンがまだかかってへんな、私。
夏休みの宿題とかも溜めるタイプやったもんな・・・・。
あかんなぁ、このままじゃ。
明日からちょっとがんばらなな・・・・・。
2006-04-20(Thu)

久々のパパ

今日、やっとこさ東京のパパさんのところのネット環境が整いました。
なので、MSNで映像チャットをしてみました。

久々のパパに姫は大興奮で、終始叫んでにこにこしていました。
パパは顔を忘れられてなかったことに一安心でした。
私は大興奮の姫に顔を殴られながらカメラにちゃんと姫が入るように必死でした。

姫は本当に嬉しそうで「ぱば」と言ってみたりしていましたが、
小さく写る自分の顔にも興味津々で目線はそっちによくいっていました。

よかったねパパさん。忘れられてなくて。
てか、最近で一番の笑顔だったよ。
すごいなぁやっぱ覚えてんだな。
本当に本当に嬉しそうでよかった。
やっぱ日頃私だけしか接していないのはよくないんだろうな。

しかしほんとにやっと繋がったよ、インターネット。
これでケータイの請求額が減るかな?
来月の請求が怖いなぁ。
2006-04-19(Wed)

反抗期?

最近、姫を怒る事が増えてきました。

以前は怒ったらすぐに泣いていたのが、最近は目を逸らすようになってきました。。。

きつめに言ってみてもふいっとへーぜんとした顔で私から顔ごと逸らしよる。
なので顔をがしっと掴んで目を見て怒るようにしているのですが
なかなか目が合わない・・・・。

自分で好き勝手動いて興味ある所に行って興味あるものをいじくりまくる。
洗濯物荒らしたり、コップ・小麦粉ケース持って行ったり、TVの主電源消したり、引き出しに自分で手をはさんで泣いてみたり・・・・。

事故対策しなくては・・・・。

しつけって大変ですね。
また言葉が通じないのでうまいこと、してもいい事とあかん事を伝えることが出来ない。
姫は姫で、興味があることをしているだけやからなんで怒られるかわからんのやろなぁ。
うぅ、頑張ろ。
2006-04-16(Sun)

姫の誕生日

4月12日は姫の誕生日でした。
パパが居ないので私の友達に泊まりで来てもらって2人でお祝いいたしました。

パパは東京に行く前に姫に靴をプレゼントしていきました。
私はワンピースを2着作って贈りました。
ちょっとサイズでかかった・・・。
友達はプレゼントはいらないと言ったのにお風呂で遊ぶおもちゃを買ってきてくれました。
おばばさまから絵本が届きました。

誕生日当日はワンピースを着せてお花見に行ってきました。
この間行ってきたところやけど大人がもう一人居るのでばっちり姫と桜の写真を撮ることが出来ました。
誕生日ケーキはちゃんとホールケーキを用意しました。
お祝いの後友達と二人でお腹いっぱいになりながら食べました。
姫にもちょっとあげたらおいしさを覚えてしまったらしく何回も催促してきました。
てか、姫の誕生日なのに主役はちょっとしか食べれないってかわいそうやけどしょうがな~い。
友達がパーティ用のトンガリ帽子を用意してくれてそれを姫に被せたら大泣き・・・。
誕生日なのに泣き顔にケーキという写真が撮れた。

なにはともあれ無事にお祝いできてよかったです。
来年はパパも一緒にできたらいいね。。。
2006-04-07(Fri)

お花見

今日は姫と近くの公園にお花見に行ってきました。
去年は大きなお腹抱えて旦那様と二人で行った場所です。
その数日後に姫が生まれました。

去年行った時はまだ5分咲きだったのですが、今年は見事満開
とっても綺麗でした。
今年も出店があって大変にぎわっていました。
明日、お祭りがあるらしいです。

姫というと桜よりも周りに居る同じくらいの子どもに興味津々で少しも桜を見てくれませんでした。
私はというと姫と桜の写真が撮りたいのですが手を離すとちょろちょろ動き回る姫に振り回され、
結局あまりいい写真は撮れませんでした・・・
まぶしいのか姫の顔は全部ふくれっ面でした・・・。
こういったことは旦那さんが得意なのですが、当のお方は今東京やし・・・

なんかおじじおばばさまに連れられてきているお孫さんが多かったです。
あとはママ友達同士で子ども連れてきている人。

しかし出店のおっちゃんってなんであんなに厳ついんやろ??
買うのちょっと怖いわ。
2006-04-05(Wed)

きげんわる!!!

パパが居ないのを理解は出来ないけど
寂しさを感じているみたいで、姫の機嫌が悪いです。

遊んでいる時とかはそうでもないですが、寝起きとかお腹減った時とか最悪です。
パパが居る時はもう少しすんなりおとなしい感じだったのに今はなんだかわがままっこです。
そして甘えんぼで私から離れようとしません。

フッとパパの姿を探す仕草もします。
こんなに小さくてもちゃんとわかっているんですね。

パパとの電話で姫に代わると姫は不思議そうにしてケータイを耳から離しパパの姿を確認しようとします。

パパもパパでめっちゃ大変そうです。
電話口の声が珍しくお疲れ声。。。
ちょっとへべれけな声で「ひめ~」って呼んでます
姫が恋しいらしい。

お~い、大丈夫か~~~???
まだ始まったばかりやで☆
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
