--------(--)


2006-05-23(Tue)

ここで最後の妊婦健診。

今日は私の健診と姫の予防接種にいってきました。

姫の予防接種は、姫は泣くこともなく無事終了。
プスッと一発やられてきました。
これでしばらく予防接種はないはず・・・。

姫の心雑音ですが、1歳なっても相変わらず聞こえます。
なので念のために検査してもらうことになりました。
引っ越し先に大きな子ども病院があるのでそこでしてもらいます。
問題ないとは思いますが念のため・・・。

私の健診も異常なく終了。
姫の時と同様よく動く胎児です。
今日のエコーでは手の指がはっきり見えました。
エコーの雰囲気が男の子っぽいと思ってしまいましたが、性別がわかるのはまだまだ先。
どちらだろうな。

more...

2006-05-21(Sun)

時々してしまうこと

お風呂の栓を忘れての湯はり・・・。

さ~お風呂に入ろうかと蓋を開けてみると空っぽの湯船・・・・。
すっぽんぽんでとても虚しくなる・・・。
寒いし。

本当に時々しでかしてしまうのでショックが大きい。
うちのお風呂、湯はり中は蛇口からもシャワーからもお湯が出なくて大変。
冬にこれをしてしまうとほんまに寒い!!!!!


お風呂に湯がないといえば・・・・
私の実家の建て直す前の家のお風呂は薪で沸かしていました。
私が小5ぐらいまで薪だった。
なのでよく夕飯中にお風呂の火を見てこいと言われていました。
薪割りも手伝ったりした。
お蔭でキャンプの時の飯ごう炊爨はお手の物だった。
このお風呂で空焚きしてしまったことがあり、急いで水を入れようとしたら、
おとんにめっちゃ怒られた。
「風呂釜が割れるやろが!!!」と・・・・・。
当時小学低学年の私には怒られた理由がさっぱりわからなかったよ。

あとは、お風呂に雪入れて遊んでいたらめっちゃ怒られたこともある。
薪のお風呂は湯温が下がると上げるのが大変らしい。

今は便利な世の中になったなぁ・・・。

2006-05-20(Sat)

ほくほく

買いましたよ、そして読みましたよ。ハリーポッター!!!!
2日で読んだ。
そのことを旦那さんに言ったら「子どもほったらかしか・・・」と言われた。
・・・・・ごめんなさい。荷造りもしてませんでした。

感想は・・・・うわ~ん!!!!
です。
あまり書いたらネタばれになるのでこの一言で。。。
いっぱい書きたいですけどがまんがまん。

次で最終巻です。
次はいつになるんだろう?????
早く読みたいなぁ。
でも終わっちゃうのはいやだなぁ。
映画の方は今のキャストで最後までやってほしいけど無理なんだろうな。
子どもの成長は早いからね。

フルバも買いました。そして読んだ。
こっちももうすぐ終わりそう・・・。
感想は・・・・うお~~~~!!!です。

好きな物語が終わるのって寂しいですね。

この2つはもうすでにダンボールの中に入りました。
いつまでも出していたら読み返してしまって荷造りが本当に進みません。
由々しき問題です。
2006-05-16(Tue)

嫁姑。

引っ越し先の手続きのために関西に行って来ました。
旦那さんは東京なので私と姫とで行って来ました。
旦那さんはいないのに旦那さんの実家に泊まらせてもらいました。
わ~お、初体験。
行く時はちょっと緊張しましたが、行ってしまえば結構大丈夫だった。

2泊3日で行って来たのですが、その間、私と姫と御義母さんと3人で居ることがとても多かったです。
姫が居るので話題は尽きることはなく、変な沈黙とかもなくて終始和やかな雰囲気だったと思います。
私的には姑さんとは仲の良い関係を築けていると思うのですが向こう的にはどうなんだろう???
ふふふふふ、気になるなぁ。
私が聴くわけにはいかんからなぁ・・・・。
2006-05-13(Sat)

さみしいなぁぁぁ

旦那さんは今、同期の人達と飲んでいるのですが、まだ帰ったよメールがきません。

more...

2006-05-12(Fri)

最近の「小学○年生」

最近の小学○年生って見たことあります?
私はこの間、ある子供向け情報番組で久々に見て、びっくりしました。

小学低学年までのは私が小さかった時のとあまり変わらない内容のようでしたが、
小学6年生になるとぜんぜん違う・・・・。
こんなんだったけ?????
まず、表紙から違う!!!
ファッション雑誌とさほど変わらない。。。
タレントが表紙を飾っているよ。
内容も最近のファッションの特集とからしい。
読者モデルとかあって小学生がしてるし。。。。
ひょえ~~~~。そんなことになっているのね。
私の時は6年にもなったら小学○年生は買わずに「りぼん」とか「なかよし」を買っていたからそんなに覚えてないけど、
そんな内容ではなかったと思う。
すごいな。
そりゃ最近の小学生がおマセになるはずだよ。

姫が小学生になる時はどんなになってるんやろ??
怖いなぁ。
2006-05-10(Wed)

ぱぱ

姫が覚えた2つ目か3つ目の言葉。
「ぱぱ」

東京に単身赴任している旦那さんがGWに帰ってくる時に聞かせてやろうと思い、仕込んだ言葉です。
それまでは「ばば」になったり言わなかったりでした。
企みは見事成功し、姫は旦那さんを「ぱぱ②」呼んで、旦那さんもとても嬉しそうにしていました。

んで、旦那さんの休みが終わりまた東京に行ってしまった今、「まま」とも言って欲しいのですがなかなか言わない。

「ままって言って」と言うと「ぱぱ」と返ってくる・・・・。
パパがいたであろう場所を指差して「ぱぱ」を連呼しています。

まぁいいけどなんか寂しいぞ!!!!
2006-05-09(Tue)

もうすぐだぁ!!!

ハリーポッターと謎のプリンスの発売がもうすぐです。
引っ越し前に買うと荷物増えるけど買う。
ついでにフルーツバスケットの20巻も買う。
他にも色々買いたいのあるけどそれはがまん。
でもこの二つは我慢せずに買う!!!!
絶対に買う!!!!!

more...

2006-05-07(Sun)

旦那さん上京

GWの間戻ってきていた旦那さんがまた東京に行ってしまいました。
またしばらく姫と二人の生活です。

パパが居た間、姫のテンションは本当に高くて叫びまくりでした。
パパが居なくなってしまったので、またしばらく機嫌が悪くなるのかな・・・。

5月に入り、新しい家が決まり、引っ越しも迫っていきました。
明日から入金やら、市役所に行くやらなんやらの用事がいっぱいです。
そして荷造りもますます頑張っていかなくては。
お~う、大変☆☆
旦那さんが去り際に「やらなければいけないリスト」を作って行ってくれたので、それみて頑張ろう。。。


私の誕生日のこと旦那さんは覚えていました。
プレゼントは考えてなかったみたいで、東京に帰ってから何か買って送ってくれるらしい。
楽しみだぁ(=▽=)
2006-05-04(Thu)

パパの実家の犬。

家探しのため関西にある旦那さんの実家に行ってきました。

新居は無事決定。
後は入金と引っ越し。
そしてそれにともなう様々な手続きの嵐・・・・・。


旦那さんの実家には毛がモサモサした秋田犬のおばあちゃんがいます。
一見、チャウチャウみたいです。

このわんちゃんなんですが、姫のことを未だ認めてくれず、姫の存在を無視します。
おばば様が頑張って姫の方に興味を持ってもらおうと工夫するのですがまったくだめ・・・。
姫の方は興味深々で「わんわん」を連呼しながら近づいていきますが、無視・・・。
大きな犬なので姫が直に触れることは今のところ禁止されています。
たぶん、だから認めてくれないのでしょうね。
姫との初接触から1年近く経つのになかなか頑固やなぁ。
もうそろそろ認めてくれても良いのに・・・。
チラッとは見るのに。チラッと。
近寄ろうとしません。

私のことはなんとか認めてくれているみたいです。
どういう位置関係にいるかはわからないけど。
あまり私も触ったことないけど・・・。

次、行った時は仲良くしてね~。。。。
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
