--------(--)


2007-05-30(Wed)

つかまり立ち

坊ちゃんがつかまり立ちをするようになりました
すんごいお尻を突き出した立ち方だけど・・・
ハイハイもまだままならないのに。。。
姫の椅子とかに手をついて立とうと頑張ってます。
コタツ机はちょっとまだ高いらしい。
頑張っている様がめっちゃかわいいです。

最近 姫と坊ちゃんの仲がよくなってきました。
以前は坊ちゃん大好きの姫が熱烈抱きつきやキスをしていたので
姫がどんなに坊ちゃんをあやそうとしても坊ちゃんは姫のことを
完全無視でした。
うちやパパがあやしたら笑うのに・・・。
それが最近は姫のあやしにも反応するようになったし、姫が見えなくなると
泣き出すこともあります。
やっと姫のことを認めてくれたんですかね?
2人よりそって遊んでいる(?)様子は微笑ましいです。
2007-05-29(Tue)

決まった

遂に決まった。家。
ちゃんとした申し込みは明日ですが、ハウスメーカーと土地が決まりました。
順調にいけば今年度中に引っ越しです。

2月に初めてモデルハウスに行って、色々なハウスメーカーを見て廻って
話をきいて、土地物件もみて、やっと決まりました。

でも、ちょっと事情があるのでパ~になる可能性は無きにしも非ず・・・。

スムーズに行くことを願います。
2007-05-23(Wed)

忙しかったのか?

めっちゃひさびさです。
1ヶ月ほどぶりです。
なんだかんだで時間だけが過ぎて行っております。

気付いたら26歳の誕生日が過ぎてしまいました。
坊ちゃんの初節句のお食事会の準備のため、自分の誕生日返上で頑張って準備している間に26歳になりました。
旦那さんに製菓器具を色々買ってもらいました。

食事会は打ち合わせをしていなかったので、ケーキが重複し
1人4~5個は食べなくてはいけませんでした。
なので私の誕生日ケーキはなし・・・。
まだ6ヶ月のぼっちゃんよりよく喋るようになった2歳の姫のほうが
主役になってしまった会でした。

姫はトイレトレーニングは一つも進みませんがお箸の練習をスタートしました。
結構上手。

坊ちゃんは6ヶ月目で離乳食開始しました。
まあまあ食べてます。
ハイハイというか匍匐前進で動き回れるようになりました。
姫のおもちゃに目掛けて突進していきます。
姫は泣きながら「あかん!!!」と取上げてます。
姫は結構気が小さいことが判明しました。

だんなさんはとにかく忙しいので終電で帰ってきます。
帰って寝ている姫を抱っこして
「寝ている姫が一番安らぐ」
と言っています。

一戸建て購入の件は話が進んでいるのか進んでいないのかわかりませんが
やっと建築メーカーが決まりそうな感じです。。。
一生の買い物と吟味しまくってます。。。
早く家が欲しいです。
今のアパート・・・・ガタきてます。
あちこち・・・・。
早く引っ越したい!!!

こんな感じの1ヶ月でした。

プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
