--------(--)


2006-02-11(Sat)

めまぐるしい成長

ひいひいおばあちゃんのお葬式のため帰省していましたが帰ってきました。
別れとは悲しいものでしたが、90歳の大往生でした。

それで、姫なんですが、色々な方に触れ合ったせいかその間にすごく成長をしたみたいです。

1.ラッパのおもちゃが吹けるようになった
 今まではかじるだけだったのに吹けるようになりました。
 音がでるのが楽しいのかめっちゃ笑顔で吹いてます。
 ただし笑顔になると口が開くので音がでない・・・

2.「バイバイ」のまねをするようになった
 おそらく意味はわかっていませんが目の前でバイバイするとまねします。
 
3.ストローでジュースが飲めました
 練習用ストローでしてもぜんぜんだめだったのにお葬式会場で寝泊りしたので
 適当に買ったパックの幼児用ジュースが突然飲めるようになりました。
 最初はストローをスポイトみたいにして飲ませていたのですが
ためにし飲ませてみたら見事自分で吸って飲みました。
 今ではパックも自分で持って飲みます。

いつも私と旦那さんの2人しか接しないので刺激が少ないんでしょうね。
実家はおばあちゃんとか色々な方がいるし、色々な接し方をしてくれるから刺激的なんだろうな。
たとえ意思疎通ができない赤ちゃんにも人と接することってとっても大切なことなんですね。
人が人を成長させるって本当なんだな。。。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは(≧∇≦)/

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)

こんにちはです

ようこそいらっしゃいませです。RINさま。
そのようなサイトがあったのですね。初めて知りました。
またいらしてください。お待ちしております。

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです

こんにちは

こんにちはです、sagami様。
ご紹介ありがとうございます。
またよろしければいらしてください。
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
