--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-13(Tue)

Goihg My Home

庭付き一戸建てを買う方向で話が進んでいます。
まだぜんぜん決まっていないのですがね。
住宅公園に物を見に行ったりしています。

坊ちゃんが生まれて本格的に考えていこうと言う事になりました。
姫が小学生にあがる前までに引っ越しが完了したらいいなと思っています。

が、来年末までに住宅ローンを組まなくては控除がなくなるらしい。
消費税も上がるらしいし。
早い方がいいみたいです。

住宅公園では旦那さんの上司さんのオススメの会社に行ってきました。
説明を色々受けましたが家の印象も営業さんの印象もその会社の印象も
とても良かったです。
自分の商品にとっても自信をもっている方でした。

もう一個CMで有名な某箱作り住宅に行ってきました。
ここは営業さんの印象が最悪で家の印象も悪くなってしまいました。
上から目線の人で「売る気あんのかこのおっさん」って感じでした。
しかもこっちが質問しても的外れな答えばかりで、
あまり自分の商品を理解してない様でした。

さぁ果たしていつ、どこにどんな物を建てるかわかりませんが楽しみです。
オール電化でIHクッキングヒーターがきになります。

営業さんは会社の顔ですね。。。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

家。

うちも家を建てるつもりで色んな不動産屋さんに電話したりしていました。

うちは結局新築の家を建てる予算で大満足の中古物件を見つけてしまったので、そっちを買って、今暮らし始めているんですが、やっぱり営業さんや電話窓口の対応の良い不動産屋さんの方が「ここでいいとこ見つけよう!」という気になりますよね!

土地を探してる時に変に融資の話まで持ち込んできて、断ろうとする態度をみせた途端に態度が変わった不動産屋さんとかもいました。

住宅ローンとかも消費税が上がる前とかじゃないと大変ですよね!
金利も上がるし。。。

一戸建てを手に入れた緊張はまだ抜けませんが、家族4人、楽しいです♪

ひよりさんちも頑張って良い家を建ててください!

がんばります!!

変な融資・・・気をつけます。
怖いですね。

大きな買い物なので後悔をしない、満足のいく買い物をするよう頑張ります!!
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
