fc2ブログ
2006-06-19(Mon)

姫・初動物園失敗

姫の動物園デビューを決行してみましたが、みごと失敗。
梅雨中なので大丈夫かなと思ったけど天気予報で晴れるとその日の朝まで言っていたので
行ってみたけど降られた・・・。
朝までは晴れのち曇りだったのに動物園についてからは雨のち曇りに変わっていて、午後からずーっと雨が降っていた。

フラミンゴ見て、手作りお弁当食べて、雨が降っているから資料館とかいう所でぶらぶらして終了。
パンダもゾウもライオンも見れなかった・・・・。
姫はどこに行ったかわかってないけどお出かけが楽しかったみたいで資料館内で走りまくっていた。

次は梅雨が明けて、からっと晴れた日にリベンジだ!!!!

動物園でちょっとどうよっていう出来事がもう一つ・・・。
ちょっと説明下手で長いです↓

お弁当を食べようと思い、屋根のある屋外ベンチ(テーブルつき)に行きました。
そこには他にも大勢の子供連れ家族がお弁当を食べていました。
雨が降ってきたので屋根の奥のほうにあるベンチに座り、お弁当を食べようと思ったら
私が座った後ろのベンチに一人でいた30歳くらいの女性がタバコを吸っていました。

そこは禁煙のマークが机や屋根の柱に貼ってありました。

姫もいるし、私も妊婦だし、禁煙コーナーなのでその女性に注意してみました。
「すみません、ここ禁煙だと思うのですが」
すると、
「ここのテーブルには禁煙マーク貼ってないけど」
って返してきた。
でもそこらへん一帯は明らかに禁煙で、ただそこのテーブルのマークだけ剥がれてしまったって感じでした。

そのおばさんは気付かなかったと言いながらタバコはやめてくれたけど
気分を害したみたいで、その後も私に聞こえるようにぶつぶつ言っていました。
その人のお母さんらしい人が帰ってきて
「タバコ吸うなって注意された」
って嫌そうにお母さんに報告してた・・・。
普通そんなこと言うか?
自分がだめなことしてて注意されたことを。

「そんなに子ども大事なら他の席にいったらいいやん。わざわざ隣に座らなくても」
って言ってきたので
「ここは禁煙やし、他の席では雨で濡れるやん」
と私は返しました。他に空いている席は屋根の端の方で雨が吹き込んでいた。
喫煙コーナーはあっちと書かれた張り紙もあった。
「あんたに注意される筋合いはない」
とかも言っていたので、もう何を言っても屁理屈が返ってきそうなので無視することにしました。
タバコはやめてくれてたし。
まだなんか言っていたけど。

そしたらしばらくして私の席を後ろから押してきやがった。
なんて幼稚なと思ったけど無視。
向かいに座っている旦那にそのことを言ったら
「ガキみたいやな」
と結構大きな声で言ってくれた。
聞こえたかは知らんけど。

さらにしばらくして、おばさんのお母さんらしい人が別の席に促したみたいで
「ここよりはまし」
と捨て台詞を言いながら少し離れた席に移動していきました。
その後はおばさんのお父さんらしい人と小学生くらいの子が来て一緒にご飯を食べていた。
その後も私の方を睨んでいた・・・。

私はタバコ吸うこと自体はその人の責任でマナーを守って吸っているのなら、別にいいと思います。
そのおばさんも禁煙って気付いた後は吸うことをやめてくれたので、そこで終わっといてくれたらよかったのに。
その後の行動がちょっとどうよ?
えらい子どもみたいでした。
明らかに私よりも年上の人が。
後ろから席を押すとかって小学生じゃあるまいし・・・。
言い分も幼稚やし。
なんか、どうなんやろって感じです。

そんなひとも母親やっているんですね。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク