--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-12(Wed)

ちょっと息抜き

先日、妹と京都に行ってきました。
京都好きだぁ

京都駅発のバスツアーに参加しました。
コースは宇治を中心としたお寺でした。
今は睡蓮がシーズンみたいでどこのお寺に行っても綺麗に咲いていました。
あと、開花が遅れた紫陽花も綺麗でした。

京都は何回か行ったことがありますが、自分だけで行くと観光する場所は
清水寺付近とか祇園とか限られた場所だけになってしまいがちです。
ツアーだと普通は行かないような知らないお寺とかにも行けるので良い感じです。
ちょっと出発時間にとかに厳しいところがありますが・・・・。
あと参加者はおじいちゃんおばあちゃんが多いのでちょっと浮きます。

ここ最近、引っ越しやら新生活やらでちょっと気が滅入っていたので良い息抜きになりました。
綺麗なお花や日本建築やお庭をみると心がすーっとして和みます。
宇治のお茶屋さんの抹茶ソフトクリームはめっちゃうまかった!!!
自家製と言っていた。
苦味控えめで抹茶が苦手な人でもいけると思う。
宇治のお茶は甘いのが特徴らしいです。

大きなお腹が目立つのか同じツアーに参加した知らないおじいちゃんとかに
「安産祈願せなな」とか
長い石段登る時に「元気やなぁ」とか言われました。
バスガイドさんは何かあったらどうしようとちょっと気にしている風でした。
そりゃ気になるよね。。。
無事お腹が張ることもなく、しっかり楽しんで、お土産におたべ(生八つ橋)を買って帰りました。


おたべはすごいです。
行く度に新しい味が増えてます。
今の季節は夏みかん、ラムネ、ピーチ、ブルーベリーなどが売られていいました。
あと白ゴマ、黒ゴマ。
他にみたことあるのは苺、バナナチョコ、サツマイモなど。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
