--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-05(Sun)

旦那と喧嘩した

久々と言うかなんと言うか
旦那さんと喧嘩しました。

今日は買ったばかりの車を私が運転してオートバックスにいきました。
へーパードライバーな私はかなり久しぶりの運転にものごっつ緊張していました。
なんとか無事に目的地に到着。
店内をうろうろとして目的のものを見ていました。
ここまではよかったんですけど・・・・
今、出産後2回目になる生理中でして、さっきの緊張もあり、
姫を抱っこしながらうろうろしていたら調子が悪くなってきたんです。
んで、旦那に「気持ち悪いで、待合室で座っとく」と声をかけ
姫を連れて待合室にいてたんですけど・・・・

旦那は一つも心配してくれず。
一回来たかと思えば品物の相談で私のことは気にしてない風。
あの・・・しんどいんですけど?
姫が暴れて大変なんですけど?
大丈夫かの一言もないんですか???

なんだか旦那にほっとかれたみたいですごく寂しくなって悲しくなって。
なんとか少しマシになって旦那のところに戻ったら
「一人じゃ決めれんわ」
と軽く嫌味を言われ。。。ここでも私への気遣いはなく。

家に帰ってからそれを言ったら
「男のオレにはわからんし、慣れてるもんやと思ってた。どんだけしんどい?オレにた例えたらどんなん?」
「しんどそうやでそっとしておいた方がいいと思って」
とか言うし。それでも一言くらい気にする言葉はでるもんやろ????
あげくに
「オレに理想をもとめるな」
やって。
じゃあ誰に求めんのよ?私やって理想通りの人なんておらんことくらい知っとるし!!!あんたと結婚してんねやし、あんたにもとめんで誰にもとめんのよ?
他のひとのとこいってええの???
なんなんよ~!!!?!!

めっちゃ心配して欲しいわけではなく、ちょっと気にして欲しかっただけやのにな・・・なんでこんな言い合いにまでなっちゃったんやろ・・・

あやまりメールが入ってきましたけどなんかな。。。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

夜分遅くにこんばんは!

私も最近似たようなことでケンカしました。

今の妊娠についての病院からのアンケートで「ご主人の気持ち」みたいな欄があって、妊娠を聞いてどう思ったかと、これからどういった補助をしてあげようと思うか、という質問にうちの旦那は
「別に嬉しいとか思わないし、実感湧かないし、俺の身体がどうこうなったわけじゃないから、別に。」と言われ、挙句、
「子ども産むより養っていく俺のほうが大変なんだ!」と言い腐りやがりまして、めちゃくちゃ腹が立ったし、呆れてしまって泣けてしまいました。

前にも子育ての協力を頼んだら、「俺に甘えるな!そういうことやってもらいたきゃ他の男選べば良かっただろ?理想とかを俺に押し付けるな」と言われました。

旦那は私に色々注文してくるくせに、自分は変わる気がないのです。

何様だ!この野郎!と今も思っていますが、「旦那を父親にしていく教育も奥さんの仕事だよ。」と保健センターで児童福祉課の人に諭されたので、我慢してます。

息子と旦那が触れ合う時間をさりげなく増やすようにして、頑張ってるつもりです。

男って勝手なことばっか言って、ものすごい腹が立つけど、バカな男を持ち上げるだけの器の広さが女には必要なのかもしれませんね!

女って結構大変ですよねぇ!

大変ですよね

>ギョリさん
私もそんなこと言われたら泣いちゃうと思います。
子ども産むのは大変ですよ!!!そのために1年近く色々な面で抑制のある生活しなければいけないし産む時の苦しさといったら・・・
ただ生まれるのを楽しみに待っているだけじゃないんだよ妊婦は!!
それにともなう不安や苦しみもいっぱいあるんだ!!!!!

こどもを育てるのは女の役目ってよく聞きますが、だったら養うのは男の役目で、それにはどっちが大変とかないと思います。どちらもちゃんと重要な役目を負っているのだから!!!!
子ども育てる役目がなければ自分の分くらいどうこうできる力を今の女性はもっているけど、子育てで自由が利かないからだからこそ旦那さんはそれを養う役目があるんだと思います。

すみません、、勝手に熱く語ってしまいました。。。。

器の広さって男の人に求められているものだと思っていましたが、
違うんですね。本当は女の人にこそ必要なんですね。。。
私にそのようなものがあるのかなぁ・・・・。
でも弱音はいてちゃ子どもも育てられませんね!!!頑張ります。私!!!!
育児・妊娠で大変な時にありがとうございます。
お互い頑張りましょうv-91
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
