--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-31(Wed)

う~~~~がんば!!

今日から2泊3日で旦那さんが出張です。
ということで、私一人で姫とぼっちゃんをみなくてはいけません。

昼間はいつものことだからええけど、問題は夜です。
姫を寝かしつける時に坊ちゃんに起きてられるのが一番困ります。

最近の姫は夜の寝かしつけに1時間かかります。
おそらく、昼間遊び足りないからでしょう・・・・。
児童館にでも連れて行こうかと思うのですが、坊ちゃんはまだ小さいし、外は寒いしでなかなか出掛けれてないです。
(私が外に出るのがめんどくさいのもある・・・・)
後は昼寝が長すぎるのかな?
姫が寝ている隙に家事や坊ちゃんのお風呂とかするので
静かに寝てくれているのをわざわざ起こす気にならない・・・・。

そんなこんなで姫がなかなか寝てくれないのに
坊ちゃんまで泣き出した日には地獄絵図です。
こっちがうとうとしたらあっちが泣き、
あっちがうとうとしたらこっちが泣き・・・・と
どうしようもないことになります。

坊ちゃんもだいぶリズムが付いてきたとはいえ、いつイレギュラーが発生するかわかりません。

赤ちゃんは予測不可能ですからね。。。

最近、仕事が一段落している旦那さんが割りに早く帰ってきてくれていたので
これらがスムーズにできていたので、旦那さんのいないこの2泊3日は
かなり怖いです。
・・・・がんばろう。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
