--------(--)


2007-10-03(Wed)

家。

一戸建て建設の話が進んでいます。

地縄が済んで、打ち合わせも最終段階です。
お金はないけど理想に近い家が建ちそうです。
春に引っ越し予定。

嬉しいのはキッチンに私専用の作業台ができること。
パソコン・裁縫・お絵かき等できるようにしてもらっています。
高さも私の身長・座高を考慮してあり、棚もいっぱいつけてもらう。
ミシンも置く。
ノートPC壊れたけど後々余裕が出たら買って、ここでレシピ探しなどできる

旦那さんには書斎。
寝室の奥にあります。

御子達には一人一室。

ウッドデッキが庭に欲しかったけど、予算の都合でまたあとで。
しかし、思ったよりデッキがあると庭が狭くなってしまいそうなのでいらないかも・・・。

なんだか怖いけど楽しみです。
しかし、しかし、うちらの担当営業さんの手際の悪さに堪忍袋の緒が切れそうな旦那さん・・・・。
お金が絡むことだけにしっかりしてもらわなあかんのに、本当にもう!!!
2007-09-25(Tue)

2,3歩!!

坊ちゃんが2,3歩あるきました!!!!
あとちょっとあとちょっとってかんじやったのですがやっと歩きました!!!
おめでとー!!!坊ちゃん!!!!

これで立ち姿勢も安定して姫に押されてもこけないようになってくるよ。

靴を買わなあかんな!!!
いや・・・姫のおふるがあるわ・・・。


夏の間はずっとサンダルやった姫の靴は昨日買ってきました。
足のサイズは14㎝。
ピンクと白のスニーカー。
めっちゃ嬉しそうにしてます。
「お花のサンダルはボロボロやであかん」
と、もうサンダルは履いてくれそうにありません。

しかし、坊ちゃんまで歩きだしたらさらに大変になるなぁ・・・。
ちょろちょろちょろちょろと二人で動き回るんやろうなぁ・・・。
2007-09-12(Wed)

案の定・・・

坊ちゃんの発熱の原因はやはり突発性発疹でした。
高熱が3日続いて、熱が下がるとともにお腹・首を中心に発疹がでてきました。

今では元気に遊びまわっています。

精神面で複雑になってきた坊ちゃんは最近おもちゃを取られると真っ赤になって怒ります。
姫におもちゃを取られ怒って叩くような仕草もみせたりして、姉弟喧嘩がなりたってきました。
坊ちゃんは結構、気難しい子になりそうな感じ・・・。
その点、姫はわかりやすい。。。

スイッチに興味を持ち出した坊ちゃんは姫が真剣に見ているTVをブチッと切ります。
めっちゃ怒り出す姫。
「叩いたらあかん」「押したらあかん」と言い聞かせていたら、
坊ちゃんを噛むことにしたらしい姫。
・・・・一人前に考えているねぇ。。。

二人のやり取りがますます面白くなってきました。
2007-09-08(Sat)

坊ちゃん発熱

今日は旦那さんの会社のバスツアーで地引網に行く予定だったのですが、
坊ちゃんが昨日の夜から39度の発熱。
今朝になっても下がらず、ぐったりしているのでお留守番となりました。
姫と旦那さんだけで行ってしまいました。

鼻水や咳などの症状はなし。
発熱と倦怠感のみみたいです。
おそらく突発性発疹ではないかとみているのですが、どうでしょう??
食欲はまあまああるみたい。

朝、病院に連れて行ったら
「今日は完全予約優先なので1時頃に来てください」
やって。。。
また行ってきます。

現在、坊ちゃんはテレタビーズのDVDをぼーっとみています。
2007-09-06(Thu)

やばいです。

私のパソコンが瀕死です。
ハードがやられているらしい・・・。
現在、旦那さんのパソコンに間借り中。
IT関係技術者の旦那さんが直してくれよるけど無理そうとのこと・・・。
再セットアップでもあかん。
買い替えのお金なんてないよ・・・・。
どうしよう・・・。

そうそう、坊ちゃんの歯がやっと生えてきた。
ちょこんとかわいい前歯が2本出てきました。
姫も上奥歯が生えてきて乳歯はこれでそろったのか?

最近、兄弟ケンカらしきものをする2人です。
プロフィール

日下部ひより

Author:日下部ひより
☆人物紹介☆
ひより:ここの管理人
 ひらめ童顔の専業主婦
 2児の母
 漫画好き
  (フルバ・風光る・ワンピなどなど)
 お菓子作りが趣味です
 最近、服作りにはまる

姫:長女で2歳児
 パパに激似の女の子
 運動神経抜群で身体能力高し
 「あかん、いやや、姫がする」
 が、口癖。
 最近、弟がちょっと鬱陶しい

坊ちゃん:長男で1歳
 標準より結構小さい
 凛々し眉毛の男の子
 激似の姉弟
 ハイハイ速い!!
 だいぶ歩くようになりました

旦那・パパ:私の旦那にして
 姫と坊ちゃんのパパ
 子どもと子どものように遊ぶ達人
 パパの高い高いは過激らしい
 (私は見慣れた所為か普通に思う)
 B型のゾウさん(動物占い) 
 特技→口芸・顔芸・バク転
 ぼっちゃんに宙返りを仕込むらしい
 仕事が忙しくて常に寝不足
 現在ドラゴンボール(ゲーム)にハマり中
 なのでさらに寝不足

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
